388922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グリザベラの館

グリザベラの館

モンサンミッシェルにて~大阪旅行1日目~

ホテルで少し休んだ後、ハービスエント&プラザに行きました。

初めの予定ではブログで知り合った方と(←まだ内緒!)

お食事することになっていたのですが

お仕事の都合でダメになっちゃったんです。

勤務医をされていて緊急オペが入っちゃったんですね。

職種は違えど私も医療機関で働いているので

残念だなという気持ちと大変なんだなという気持ちでいっぱいでしたね。



 そういえば、いつだったか勤務先の先生と休暇について

話題にしたことがありましたね。

あっ、私じゃなくて先生が残業とか夏季休暇について

話を振ってきたんですよ。

で私も先生に聞いてみたんですよね~

私  【1週間もお休み頂けるなんて羨ましいですよ。

    夏季休暇とか有給とか休日を組み合わせることも

    出来るんでしょうけど他の人のお休みもあるからね・・・】


先生 【1週間といっても病院から呼ばれたりするから

    遠くへ行けないんだ。】


私  【オンコールですね。じゃあ休んでるようで休んでない状態なんですね。

    それででしょうか?学会行って観光もしてくる先生いますよね?】


先生 【その時くらいだなぁ~遠くへ行けるのは・・・】

な~んてこと話してたと思います・・・





 まずはエント4FにあるJEUGIAというCDを扱うショップへ。


まだ観たことないミュージカル【ウィキッド】(ブロードウェイ版)

明日2度目の観劇となるミュージカル【アイーダ】(ブロードウェイ版)

アイーダの曲をいろんなアーティストが歌う【エルトン・ジョン&フレンズ】


を購入しました。


【ウィキッド】CDはホントは四季版が欲しかったのですが

まだのようです。開幕したばかりですもんね…


【アイーダ】は初見の時に四季版を購入しましたね。

“ブロードウェイでの観劇が良かった!”

とS先生が以前話されていたので聴いてみたくて

ブロードウェイ版を購入しちゃいました。


そして【エルトン・ジョン&フレンズ】…

ブロードウェイ版と曲順が違ったりパートが違ったり…

エルトン・ジョンのCDってカンジでしょうか。
   


 それから一度行ってみたかったヒーリングサロン【モッサンミッシェル】へ。

エント6Fはエステばかり入っていて異空間に来たカンジ…

実はショップは決めていて、クリスタ長堀で見つけたショップの姉妹店へ。

ドキドキしながら受付へ…どうやら予約制で1時間半後に空きがあるそうで

予約を入れて先に夕ご飯食べに行きました。



 昼間、Yちゃんと行った【マリナ・ド・ブルボン】へ。

ホントはちゃんとしたお食事食べたかったんですけど

混んでいたしお食事が運ばれてくるまでに

時間がかかりそうだったんですよね。

ワンプレート料理(キッチュとスコーンとサラダ)とケーキとティが

セットになっていました。ケーキとティーは選べたので

ブルーベリーチーズケーキとシランスというルイボスティにしました。

美味しかったですよ!ブランチやティータイムにいいかも…

食事をしながらメールを確認していたら

Greeen-Noteさんからのメールがありました。

そう、お食事をご一緒する予定だったのはGreeen-Noteさんです。

メールの内容は【朝食をご一緒しませんか?】という提案メールでした。

じ~んときました…朝の貴重なお時間を私のために割いてくださるとの事…

明日、ミュージカル観劇というイベントが終われば

私の休日も終わっちゃうところ新たにイベントが出来ました。



 食事を終えてから隣接しているティーショップで

Yちゃんと来たときに飲んだフォルモサピールオチュンの他に

ピールオチュン(←産地が違うの!)を50g袋で購入して

ティバックも数種類(メヌエット・ヴェガ・レゾナンス

サマーフラッシュ・セレモニー)を1つずつ購入しましたね。

またまた、ショッピングしちゃいましたね…





 予約時間になりかけていたので急いで【モッサンミッシェル】へ。

初エステなんでドキドキしちゃいました。

まずは本日施術していただく内容確認から始まりました。

ちなみに本日していただく内容は・・・

アロマセラピー30分お試しコース(肩・背中・デコルテ)に

オプションでフットバス+スクラブとヘッドケアを追加しました。




 
 カウンセリングで体調や気になることにチェックを入れてから

いよいよ未知のヒーリングルームへ・・・

フットバス+スクラブは、冷え性の方にお薦めのようです。

フットバスしながら数多くあるアロマオイルの中から

本日使用するアロマオイルを4種決めましたね。



          本日のアロマオイル


ラベンダー(フラワー系) …頭痛・やけど・自律神経の調整
          
              および不眠・鎮静・心の安定


ベルガモット(シトラス系)…自律神経の調整・食欲正常

              および精神的強さを与え、イライラを鎮める


安息香(ウッディー系)  …風邪・喉の痛み・肌疾患

              および悲しみ・不安・心配を和らげる


ジンジャー(スパイス系) …身体を暖める・筋肉痛・関節痛

              および精神的なスタミナをつけてくれる




 本日のブレンドオイルを決めたところで

アロマセラピー30分お試しコースの始まりです・・・

背中・肩・デコルテの順にトリートメント

そしてベットの下からはアロマの香りが・・・

初エステですけどメチャ気持ちよくて場所とか時間

忘れそうになるくらいでしたね。

身体がポカポカで気持ちいいっ!

心身ともにストレスから開放されていくの感じたくらいですもん!

デコルテが終わるとヘッドスパです・・・

ヘッドスパは、目や頭の疲れだけでなく

身体全体のバランスも整えるそうです。

あ~ホントに気持ちよかった~

アフターサービスのハーブティーを飲みながら

【モッサンミッシェル】のパンフを見てましたね。

こんなに気持ちのいいものなら地元に帰ってからも

行きたいなと思ったところ…地元の近くは全然なかったんです。残念!



 施術後は、身体はポカポカで(←暑苦しいって訳じゃないですよ!)

足取りも軽かったですね。


初対面が苦手な私ですが、ブログを通して知り合った方に

明日お会いできるっていう嬉しい気持ちでいっぱいでしたね。

Green-Noteさんってどんなお方だろう・・・ってねっ!


© Rakuten Group, Inc.